「政治的圧力で番組改変」NHKチーフプロデューサーが会見

内部告発を行った事は黙って見過ごす事より賞賛に値すると思う。
但し、内部告発をしたからといって、告発者が話す内容が全て正しいとは限らない。少なくとも「政治的圧力がある政治家からNHKにあった」とするには証拠を出さないと駄目でしょう。憶測でものを言ってはいけないと思う。「らしい」と言う言葉が頻繁に出てきた。別に安倍、中川両氏に対して特別な思い入れも無いし、擁護するつもりも無い。
ただ、あの会見では事実がはっきりしない。もう少し静観したいと思う。
などと普段は見ない「報道ステーション」に安倍氏が出演して、必死になって説明している姿を見てつい柄にも無く書いてしまった。
それにしても長井氏は何故今になって4年前の出来事を告発したのだろう?
どうも起こった出来事そのものより、それ以外に目的があるような気がする。
但し、長井氏は関係無いと思う。それ以外の目的がある人にそそのかされたのではないか?