NBA マジック 対 ピストンズ 1/18の試合

103対101でホームのマジックの勝ち。
目立った選手。マジックではH.Turkoglu。トルコ人です。今シーズン、キングスから移籍。FG%が高かったです。殆ど落とさなかった印象があります。
そして、S.Francisも好調でした。
あと、つい最近キングスから移籍したD.Christie。スターターではないですが、ピストンズのエース、R.Hamiltonに対して執拗なディフェンスをしていました。そしてスチールを4,5回決めてました。移籍して直ぐに活躍してます。頑張れChristie。
一方、ピストンズはR.Hamiltonが頑張ってました。何となく運動量が多い選手だなぁ〜と思っていたら、テレビでこんな話を紹介してました。彼は高校時代から毎日10km走っているそうです。試合があっても走っているそうです。凄ぇ〜。
そしてR.Wallace。判定に不服でレフリーに言い寄った時に観客がブーイングをしました。以前の彼なら暴言を吐いてテクニカルファールをくらう場面です。この試合では観客に対して「もっとブーイングしろよ〜」と言わんばかりの態度で不敵な笑みを浮かべて煽っていました。いい感じです。
大黒柱のB.Wallaceは余り目立つ場面が無かったです。
R.WallaceとB.Wallaceは二人とも1桁のリバンドでした。これが敗因かも。プレーオフでは必ずあたるだろう両チーム。面白い試合でした。