揺れて揺れて

今朝いつものように朝風呂に入って髪を洗おうとした瞬間。突然揺れた。旧式の風呂がまタイプなので爆発したのかと思ってかなりビックリした。引き続き揺れていたので慌ててガス栓を閉じる。
暫くボーッとしていた。このまま揺れが収まらず避難しなければ行けない事態になったらどうしよう。このまま裸で外に出たら凍え死ぬなぁ〜。かと言って着替えていたら逃げ送れそうだし。
案外、こんな選択で死んだ人もいるんではないだろうか?不謹慎ながら考えてしまった。
知り合いに今日の地震の事をメールしたら「地震の直前に起きた」と言う人がいた。
今日からあなたを「なまずちゃん」と命名します。このブログを見て無い事を祈る。