スーパーテレビ情報最前線 日本テレビ

悩める人々を救う!密着!!噂のカリスマ占い師。
占いは全般的に好きではないが、スーパーテレビなら変な人を取り上げないだろうと思い見てみました。その占い師の名は「黒門(コクモン)」。占い師が教えを請うカリスマ占い師だそうです。
でも、見た目はその辺のおじさんです。話し方も穏やかでした。
諸葛孔明が用いた必勝の術」 と呼ばれる奇門遁甲(きもんとんこう)等を学んだそうです。
彼が行うのは「開運」。現状を占い、どうすれば上手く行くようになるのかを考える。様々な手法を用いて依頼人を苦境から脱出させようと考える。一見して何これ?と思うような事をさせるが、これが不思議に開運に結びつく。
客足が落ちているキャバクラ。レジの場所を変える。連日の盛況。
客の来ない居酒屋。吉日に吉方へ向い数時間たたずむ。それでも駄目なら5寸釘を打つ。今まで埋った事が無い2階の座敷までお客で溢れた。
お見合いパーティー9回連続失敗の男性。相談してから2度目のパーティー。目出度くカップル成立。尚且つ、そのパーティーで一番人気に!!本人もビックリ。
紹介されたエピソードは驚嘆に値するものでした。
この人は依頼人に対して凄く誠実に接している印象を受けた。一生懸命考えてました。恫喝したり。一般論しか言わない占い師よりは信用できそうです。
次週の予告。宣告・・・余命2年〜病と闘う少女4歳と家族の愛1460日。
予告だけで泣いてしまった。