敢えて苦言

清原 腰砕けの1球に笑みも
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050422&a=20050422-00000003-spn-spo
昨日の試合で通算500号を達成出来なかった清原のコメント。
「10―2で、2死満塁で、2―3でフォーク…。ちゃうやろう。ケツの穴小さいなあ。チン○コついとんのかいな」
下品な物言いはいいとして、10−2で負けている試合で500号打って嬉しいのか?2−3でフォークを投げて何が悪い?その前に146kmのストレートを投げてるやん。ストレートが打ちたいんならそれを打てよ。打てないのは自分が悪いんだから。チームが負けているのに自分の事をコメントするのは恥ずかしい。
私は清原選手と同じ年です。甲子園の活躍もドラフトでの悔し涙も日本シリーズの嬉し涙もリアルタイムで見てます。応援してます。今も応援してます。グタグタ言わんとはよ打て。

KKコンビの桑田も「変化球のサインが出ても首を振ってる。昔の野球ならそうだった」という場面で、待っていたのは直球1本。
ウソつけ昔の野球っていつの野球や?オールスターの間違いじゃない?