誕生会

doradora05112005-05-15

友人が誕生会を開いてくれると言うので新宿まで出かけました。
行ったのは「健康食彩レストラン 柿安 三尺三寸箸(ルミネ新宿(ルミネ1)7階)」
http://www.kakiyasuhonten.co.jp/tenpo/index.html
バイキングだと思っていなかったので朝食を採ってしまった。あまり食べられなかった。
11時に開店と同時に行列が出来てました。でも、ルミネ自体11時開店なのにどうやって並ぶんだろう?私がエスカレーターでのんびり上がって行ったのが悪いのか?
食事は美味しかったです。特に揚げシュウマイと海鮮揚げ春巻きと鳥のから揚げが美味しかった(揚げ物ばっか)80種類あるそうです。78種類しか食べられなかった。残念。
デザートを食べに「キハチ カフェ」へ。
http://www.kihachi.co.jp/rest/sinjyuku_cafe/rest015.html
普段ケーキ等を食べる習慣が無いので、リクエストが無かった。友人を困らせてしまった。しまいに季節外れの「モンブラン」が食べたいなどと言ってしまった。季節が違うんだよ・・・。
沢山デザートが出てきました。何が美味しかったか?マンゴーかな?
お二人に感謝です。お腹一杯でした。嬉しすぎてボーっとしていたので無愛想でしたが、心の中ではニコニコしてました。人生で一番嬉しかったかも。
写真は本文とは何の関係もございません。