WOWOWエキサイトマッチ 6/12放送分

doradora05112005-06-12

<ヘビー級10回戦>
マイク・タイソン VS ケビン・マクブライド
例えどんな状態になっても。多分駄目だろうなと思えても。それでも見たくなる選手(チーム)がいる。その代表者がマイク・タイソン。相手のケビン・マクブライド選手の事は全然知りません。
しかし、こんなに弱くなっていたのか?余りにも弱すぎて「引退」と言うことも考えられなかった。K-1に来るかもしれないけど。駄目でしょう、きっと。良くも悪くもタイソンは闘う人でした。この試合のタイソンはボクシングをする人になっていた。抑えようとしてもあふれ出てしまう闘争本能が全く無かった。見たくなかった。こんなタイソンは。でも、実はたったの6Rでしたが、退屈で途中寝てしまった。タイソンの試合でこんな事は初めて。
タイソン惨敗、引退…K-1進出へ
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050613&a=20050613-00000015-spn-spo

「もう以前のようなファイトはできない。何か次の仕事を考える。外国に行って、困った人たちに貢献したい気持ちもある。米国ではメディアに何かと非難されるから」

もういじめんといて。彼は元々心優しい青年なんだから。でも、借金が・・・。