NBA PO NBAファイナル

doradora05112005-06-14

Game2:SPURS 97対76 PISTONS
一体どうしちゃったんだよPISTONS。こんなに不甲斐ないチームじゃないはず。
折角、情報をシャットアウトしていたのに、帰る直前ヤフーに「スパーズ連勝」の文字が!!
「スパーズ連勝か?」にしてくれればいいのに。でも、結果を知っていても試合は楽しめなかった、きっと。
序盤からPISTONSはボロボロ。特に前半はC.Billupsが悪かった最終的には13得点だが、前半は4得点ぐらい。R.Hamiltonも悪かった。フラストレーションが溜まっていたのか、テクニカルファールを取られる場面もあった。それをR.Wallaceがなだめる場面があった。そのR.Wallaceも途中テクニカルファール寸前のシーンが何回かあった。ラリー・ブラウンHCが必至になだめていた。
そのラリー・ブラウンHCもベンチで考える人になっていた。名将といわれる彼でもあの状況の打開策は無いのか?次はホームでの試合。Game1,2のような体たらくではファンが暴動を起こすんじゃないかと心配。
なんだかすっかりPISTONSを応援していますが、SPURSはいいチームです。
やる事なす事上手くいってます。T.Parkerがファウルトラブルで出場時間が少なかったですが、R.Horry、B.Udrihでカバー。
M.Ginobiliはこの試合も凄かった。2試合連続でこんな調子は続かないと思っていたが、あっさりと予想を覆されました。3Qまでシュートを落としてません。
FGM-A:6-8、3GM-A:4-5、FTM-A:11-13、7アシスト、27得点。神がかり的です。
そして忘れてならないのはB.Bowen。3GM-A:4-8、15得点。誰だよ彼は守備の人だって言ったのは・・・。角度の無いところからのシュートはキレイなフォームでした。
PISTONSは最初作戦でB.Bowenにシュートを打たせていたけど、裏目に出ました。
最後にR.Horry。4ST。C.Billupsへのパスをスルスルと取りに来て奪ってしまいました。
その後でC.Billupsがボールを天井へ向かって投げつけていました。余程、頭に来たのでしょう。相手に嫌がられる事をさせたら世界一です。
追伸:PISTONSの3GM-A:0-6。幾らなんでも悪過ぎ。
どうしたらいいのか?素人の私には分かりません。兎に角応援するだけ。
試合とは全く関係無いけど、観客席に物凄い美人がいた。女優かモデルかと思ったけど、見た事無いし。素人であれだったら凄い。南米系の顔立ちで浅黒い肌、漆黒の髪。白の肩が出た服(正式名称は知らない)を着て微笑を浮かべて座ってました。1分近く映っていたので選手の奥さんかな?それともカメラマンの趣味?2Qにも映りました。NHKのアナウンサーも解説者も何もコメントが無かった。試合に集中して私!!