カメの卵掘り返させ撮影、取材連絡なく…テレビ熊本

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050629-00000516-yom-soci

テレビ熊本などによると、県から希少動植物の調査を委嘱されている男性(65)がアカウミガメの卵122個を発見し、海水浴客に踏みつぶされないように19日早朝、約5メートル離れた場所に埋め替えた。
一部報道機関が、その様子を取材したが、テレビ熊本には連絡がなく、取材できなかったため、カメラマンは21日、男性に撮影を依頼。男性は一度は断ったが、再度依頼を受けて了承した。カメラマンは男性が掘り返した卵を撮影し、22日に放送された。卵が割れるなどの被害はなかった。

アカウミガメの卵を保護の為に埋め替えなければいけない、その状況が良くない。海水浴客とウミガメとどちらが大事だろ思っているんだろう?泳ぎたければプルーにでも行けばいい。