人生なんにでも挑戦してみよう♪

doradora05112005-11-10

シリーズ第6弾。ナンジャタウン
http://www.teamnamja.com/
悪口を書くのでナンジャタウンのファンの人は読まないで下さい。気分が悪くなりますから。
さて、そういう訳でナンジャタウン。目当てはモンブラン博覧会。で、どうでしたか?
う〜ん、味がしない。もっとこうガッツリと、モンブランッッッッな感じが欲しかった。
時間も遅くて人気商品が売り切れていたせいもあるかとは思う。値段で決めた(半額のコーナーにひっそりとたたずんでいた品を選んだ)せいもあるかとは思う。それを考慮に入れてもあまり美味しいとは思えなかった。2つ食べた。一つは「どさんこモンブラン」もう一つは「おからモンブラン」。どさんこは、モンブランじゃなくてプリン。しかも上にヒマワリの種がのっていた。私はそういう存在が嫌いだ。例えばシューマイの上にのっているグリーンのやつ、杏仁どうふの上にのっている赤いやつ等。いらないっての。そしておから。何故おから?しかもおからの味がしました。当たり前だけどね。なんかこういうのって、材料はおからなんだけど、おからとは思えない食感、とか、おからとは思えない味、とか、あるじゃない?そのまんまでした。多分もう行かない。
それ以外もフラフラ見てみました。アイスのコーナーは充実してました。でも、モンブランを2つ食べた胃は既に受け入れる余裕がない。スタンダードな物から、キワモノまでここが一番充実していた。ただ、アイスってそんなに食べられないから。手羽アイスやイカ、タコ、入れればいいってもんじゃないし。マムシアイスにいたっては、現物をそのまま凍らせただけだし(嘘だし)。
食べてないんで何とも言えないけど。
駄菓子屋をひやかして、更にウロウロしました。「世界のビール」って6種類しか無いじゃん。
キリンだけだってもっと種類があるさ。カレーはナンじゃなくてパンだし。ナンジャタウンのナン(駄ジャレ)。売れそうだけど。入り組んだ感じで、死角が沢山ある。その死角でカップルがイチャイチャしてました。何もそこまで・・・って感じでくっ付いていました。こういう使い方もある。
昔、このあたりに住んでいたので、郷愁にかられながら駅まで歩きました。池袋側と違って大塚側は何も無いです。いさぎいい程に何も無いです。そして飲食店にはお客が入ってません。ガラガラです。そういうところが大好きな街でした。
駅に着いたらお腹が空いたのでカレーを食べました。ビーフカレー(普通盛り)とポークカレー(大盛り)が同じ値段だったので、悩んだ末ポーク。大失敗。先ず、ルーが少ない。上品に端から混ぜながら食べようと思ったけど、どう見ても少ない。足りないと嫌なので、取り敢えず下品に混ぜる。ギリギリ。職人芸的にピッタリな量。一口食べて・・・・。美味しくない(涙)これならカレーマルシェ(中辛)の方が500倍うまい。西田ひかる万歳。醤油でもかけたいところだが、調味料のたぐいは何もなし。残念。今日は食べ物には恵まれない日だったのね。