トリック 新作スペシャル

doradora05112005-11-15

http://www.tv-asahi.co.jp/trick/
久しぶりの「トリック」。相変わらずストーリーはどうでもよい感じ。小ネタ探しに終始した。
恒例の習字。「何度目だナウシカ」に勝る文句はあるか!!
「カルヴォナーラ」「安定収入」「痛風」「間 開けすぎ」「ハイリスク ハイリターン」「祥子が犯人」「国家公務員一種試験突破」「劇場版2よろしくねっ」「23時超えるよ」
イマイチでした。この中では「23時超えるよ」がいいかな。標準で録画しようと思ったら2時間越えるから仕方なく3倍速で録画した。正味1時間52分40秒だから、CM抜けば2時間以内に収まったのに・・・。起きてられないのさ。
それ以外には矢部の部下に池田鉄洋が出ていた。山田を見て「萌え〜、萌え〜」と叫んでいた。相変わらず気持ち悪い。慣れるとこの気持ち悪さが気持ちいいのだが・・・。
それと緑川祥子の信者役の辻修。久しぶりに見た。もう少し変な動きをみせて欲しかった。あとは「パレオれいこ」役のすほうれいこ。合っている。
大和田伸也が一瞬デューク更家ウォーキングをした、とか。
宇宙人の名前が覚えられない、とか。
阿部寛と西村雅彦の格闘対決、とか。
突込みどころ満載。
まだ一度しか見ていないので、細かいところまでチェックできなかった。あと2,3回見なければ。
最後にDVDの宣伝。消えた41分08秒があるらしい。見たいけど今までの流れからするとくだらなそう。そこがいいのだけれど。
84.4