疲れた・・・

doradora05112005-11-20

今、朝の6時。朝というより、まだ夜。どうしても観たい芝居(「労働者M」)がある。今日が一般発売日。DM先行。ぴあカードプレミアム先行。いずれも敗れ去ったので、チケットぴあに並ぶ事にした。着いた時には誰もいない。1番。よしっ、このままキープするぞ。寒い事が予想されたので、体中にカイロを貼り付けた。8枚。プラス靴下用も2枚ずつ貼った。全部で12枚。
これで大丈夫だろう。しかし、甘かった。そのチケットぴあは小さいところで、並ぶ場所が屋外。丁度ビルに挟まれた路地に面してます。風がピューピュー吹いてます。それでも8時ぐらいまでは何とかしのげました。8時以降、更に風が強くなった。歯がガチガチいう寒さは経験あります。今回はそれの上をゆく寒さ。お尻が震えました。何もしてないのにお尻の肉が律動する。体がふざけているのかと思いました。そんな中、8時半頃に漸く2番目の人が来ました。初老の男性。背広姿でコートも着ていなかったので「カイロ要りませんか」と差し出すと、「大丈夫」とのこと。それをきっかけかに少し話す。「11月なのでこんなに寒くないと思いました」そうおしゃってました。私もそう思いました。その方は「ガラスの動物園」を取るために並んだそうです。私がチケットを無事取れたとき「よかったですね」と言ってくれました。有り難かったです。その方が来てくれなかったら、えらい事になってました。ナニが、破裂しそうでした。やはり長く並ぶ時は誰かと一緒に並ばないとダメですね。かなり恥ずかしいやり方(でも、軽犯罪法違反はしてません)で処理してました。男でよかった。女性には無理。
席は土曜日の昼公演で前から2列目。やや端の方ですが、2列目なら充分。BUNKAMURAシアターコクーンでは、今までで1番良い席。苦労は報われました。
その後ダッシュで移動。友人の子供の学芸会のカメラ係り。兎に角、無事に撮る事ばかりに神経がいって、劇の内容は殆ど覚えていません。
その後またダッシュで下北沢へ。芝居を観る。
いやぁ〜、疲れました。次の日はピクリとも動けませんでした。寝たきり。