2005年見たTV

ドラマ編
タイガー&ドラゴン
http://d.hatena.ne.jp/doradora0511/20050417
http://d.hatena.ne.jp/doradora0511/20050423
http://d.hatena.ne.jp/doradora0511/20050429
http://d.hatena.ne.jp/doradora0511/20050508
http://d.hatena.ne.jp/doradora0511/20050514
http://d.hatena.ne.jp/doradora0511/20050524
http://d.hatena.ne.jp/doradora0511/20050605
http://d.hatena.ne.jp/doradora0511/20050612
http://d.hatena.ne.jp/doradora0511/20050618
http://d.hatena.ne.jp/doradora0511/20050624
http://d.hatena.ne.jp/doradora0511/20050625
何と言っても2005年はこれ。毎週楽しみでした。結局、DVDを買ってしまった。昨日も見た。同じ所で泣いた、笑った、感動した。
バラエティー
とんねるずのみなさんのおかげでした
細かすぎて伝わらない モノマネ選手権
http://d.hatena.ne.jp/doradora0511/20050513
http://d.hatena.ne.jp/doradora0511/20050722
http://d.hatena.ne.jp/doradora0511/20051029
http://d.hatena.ne.jp/doradora0511/20051104
毎回毎回大笑いしました。そして12/29。SPが放送されました。細かすぎるぐらいに書いてみます。放送順。
全国大会 芸人600人&一般応募400人 史上最多参加
放送順
1.ホームチーム 檜山 豊
蹴りを捕りに行くのが見え見えでダウンさせられたグロム・ザザ
(グロム・ザザをいったい何人が覚えているのか。)
2.ダブルダッチ 西井 高詞
警視庁24時 元ピッキング犯A氏(どうやってあの声を出すのか?)
3.キャベツ確認中 しまぞう
再起をかけて熱弁する辻元清美議員(反省編)(顔のテカリ具合が似ている。)
4.360°(サブロク)モンキーズ 杉浦 双亮
・タイムをかけたが間に合わなかった元広島ランス
・まだ自分の番じゃなかったネクストバッター元中日ディンゴ
・ホームランだと思ったがファールになった元ヤクルト、ハーパー
(応援歌をそれぞれのオリジナルにすればもっと凄いのに)
5.どんぴしゃ 森本 のりひさ
カウント2で返す女子プロレスラー(女子プロねた、あんまりない。意外。)
6.オレンジ 泉 聡
楽屋でマッサージを受けるオール巨人師匠(似てた。)
7.EE男 山口 宇史
N.Y.のクラブとブランド店のSPの違い(なんだか笑ってしまう。)
8.代走 みつくに
渡辺篤志の建もの探訪」より クローゼットの位置に感心する渡辺篤
渡辺篤志ネタなら阿部サダヲの方が似ている。)
9.シューレスジョー
「とくダネ!」オープニング 喜びを抑えきれない小倉智昭
(小倉が休みの時は彼が出演するらしい。オープニングだけ。)
10.牧田 知丈(一般参加)
球種を確認する中日ドラゴンズ落合博満(野球ネタ、多いね。)
11.ホームチーム 与座 嘉秋
「大家族スペシャル」より 笑い疲れてオナラが出ちゃう末っ子タケシ
(末っ子はタケシだね。何故?)
12.サワー沢口
何の前ぶれもなくリアルに吐く人(何をもってリアルなのか?)
13.リングサイド きたしんじ
ホームページの汚れが気になりすぎる 元ソフトバンクホークス城島健司
(顔が似てるものずるいよ。)
14.田崎 祐一(一般参加)
バントを失敗した選手にサインを出す愛媛済美高校上甲監督
(知らないっての。誰?でも、これこそがこのコーナーの持ち味。)
15.直井 崇
ビストロスマップで無謀なオーダーをするアントニオ猪木
(この猪木は似ていた。半笑いで話す猪木。)
16.ゆうえんち くじら
イカ釣りスターシリーズ
・なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!折本喜一
イカは俺の前ではスミを吐かない 吐くのは弱音だけだ 杉浦正浩
・俺はイカに似ている噛めば噛むほど味が出る 重見典宏
(一番好きです。釣りの真似よりキャッチフレーズが面白い。釣り師の結婚式に呼ばれたらしい。)
17.アントニオ小猪木(第5回チャンピオン)
大木金太郎にバックドロップをお見舞いするアントニオ猪木
(扉を開くタイミングがずれた。残念。)
18.山田カントリー 浅井 優
ブッチャーの巨体から3カウントを逃れるジャイアント馬場
(今まで馬場の物真似をした人は数多くいるが、彼が一番でしょう。だって、見た目がそっくりだもの。)
19.ロビンス 上条 剛士
松坂大輔対策を指示する石川星陵高校山下監督
(この場面を石橋が知っていたことが驚き。)
20.博多 華丸(第6回チャンピオン)
「アタック25」児玉清のやさしさと慌てっぷり
(しかし上手いね。日本で児玉清の真似するのは彼ぐらいでしょう。)
21.どーよ テル
ゴットファーザーのテーマ曲 入場してきて何の物真似か言う前に落とさせる
デニーロの物真似で食ってるんだからこのくらいは当然。)
22.ずん ヤス(第4回チャンピオン)
砂袋が手刀の突きで破れず開き直る空手の師範代
(最初の頃は面白いと思わなかったが、最近面白く感じてきた。)
23.キャベツ確認中 しまぞう
再起をかけて熱弁する辻元清美議員(懇願編)(兎に角、顔が似ているんだもの。)
24.サワー沢口
一次会、二次会、三次会のリアルな吐き方の違い
(馬鹿らしいけど笑ってしまう。)
25.アントニオ小猪木
ドリー・ファンクJr.のWアームスープレックスをリバースで返すアントニオ猪木
(Wアームスープレックスをリバースで返すのはここから始まった、そうです)
26.山田カントリー 浅井 優
タッグマッチでジャンボ鶴田を助けるジャイアント馬場
(オールドプロレスファンにはたまらない設定。)
27.シューレスジョー
とくダネ!]オープニング 悲しみを抑えきれない小倉智昭
(だから似てるんだって。)
28.ずん やす
ローソクの火がケリの風圧で消えず、ごまかして火を消す空手の師範代
(ついつい笑っちゃう。)
29.博多 華丸
気付いたらアイウエオ作文になっていた児玉清の進行
(もう立派なネタですね。)
勝戦
1.サワー沢口
仲間に励まされながらリアルに吐く人(「ありがとう」って言うだけじゃん)
2.アントニオ小猪木
ディック・マードックにインディアンデスロックをきめるアントニオ猪木
ディック・マードック対猪木、そしてインディアン・デスロック。郷愁。)
3.山田カントリー 浅井 優
小橋健太のチョップに耐えるジャイアント馬場
(懐かしい。馬場はああやって耐えていた。)
4.牧田 知丈(一般参加)
フライを捕る落合博満(落合ってファーストだった。思い出した。)
5.ずん ヤス
上段の板が跳蹴りで割れずに違う技で割る空手の師範代
(割れないと困るんだよね板。)
6.博多 華丸
気付いたら問題の答えが「カ」行でまとまっていた児玉清
(何行まで作っているのか。)
優勝
博多 華丸
気付いたら問題の答えが「サ」行でまとまっていた児玉清
(おめでとう。)
私は山田カントリーにチャンピオンをあげたい。
この暮れも押し迫った時期。漫画喫茶でこんな事を書いている・・・。平和だね。
84.4