やや日刊ドラどら新聞

おはようございます。
今日は曇り空、土日は天気が悪そうで暖かそうな東京品川から、
「やや日デリバリー版」をおとどけします。
こんなメールが届きましたから、紹介しますね。
●おばさんの会話
帰宅途中の坂道。心臓破りの坂。おばさん(40代後半〜50代前半)二人の会話。
「世界旅行ってあるじゃない?」「うん」「あれってなにを以って世界って決めてるの?」「ぐるっと世界を一回りするんじゃない・・・」
会話自体はごく普通なんですが、なにせ心臓破りの坂なので。実際には。
「世界旅行(はぁはぁ)ってある(はぁはぁ)じゃない?」「うん(はぁはぁ)」
「あれって(はぁはぁ)なにを以って(はぁはぁ)世界(はぁはぁ)って決めてるの?」「ぐるっと(はぁはぁ)世界(はぁはぁ)を一回りする(はぁはぁ)んじゃない・・・」
「世界」に萌えてます。
世界旅行について知りたい方は→http://www.sekai1.co.jp/

【世界一周とは】
それでは、どういうルートが世界一周なのでしょう?
一般的に世界一周旅行というとアジア、アフリカ、ヨーロッパ、北米、中南米、オーストラリアと世界中を何十カ国も巡る旅をイメージされると思います。
でも、世界一周航空券の世界一周の定義は次のようになります。

                                                                                                    • -

 太平洋と大西洋を各々1回のみ渡って出発地に戻ること。

                                                                                                    • -

つまり、世界一周というより地球を一周することを意味します。
何十カ国も巡らなくても世界一周になります。
例えば、イギリスとアメリカの2カ国を訪問
するだけの場合でも利用できます。


有難うございます。なぜ「はぁはぁ」が萌えなのかよく分かりませんね。女性の場合はどう表現するのでしょう?「キュン」ですかね?でも、若い子の「キュン」はいいですが、おばさんの「キュン」は「ドキュン」と撃っちゃいますね、私なら。そんな事いうなら、お前の「はぁはぁ」には「はぁ?」だ、って言われそうだな。妄想が暴走しているな。