番外 決闘!高田馬場 PARCO劇場 WOWOW生中継

doradora05112006-03-28

金欠でチケットが取れなかったのでテレビ放送で我慢。そのテレビも途中で居眠り。面白くないわけじゃないんですが、別に三谷幸喜さんがやらなくてもいいんじゃない?と言う感じをぬぐえませんでした。えんぺの評価も上々だったので楽しみにしていました。
以下ネタバレ
歌舞伎を見たことが無いので、どの辺に三谷テイストがあったのかよく分かりませんでした。と言うより、主人公に魅力を感じられなかったのが一番残念。市川染五郎さんは好きな俳優なのでもう少し俗っぽさ?屈折した感じ?があった方がいいと思いました。脇役のキャラクターが良かっただけに勿体無く感じました。