パッチギ WOWOW録画

http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=321423
見よう見ようと思っていて見逃していた作品。評価が高かったので楽しみでした。
ちょっと見ては止め、ちょっと見ては止め、で見たせいか?思ったより面白いと思いませんでした。多分、日本人の主人公に感情移入していなかったせいでしょう。
以下ネタバレ
ラスト付近の決闘とラジオでの熱唱と出産。この3つの場面が同時に進行してく感じはよかったです。
女性の主役の沢尻エリカさん。かなり評価が高かったですが、私的にはあまり印象に残りませんでした。感情を剥き出しにするシーンが無かったせいもあるのでしょうが、おとなしくて目立たなかった。
朝鮮高校の番長役の俳優さんはよかったです。でも、物凄く個人的には看護婦役の真木よう子さんが一番印象に残りました。気が強い役をやらせるとうまいです。
彼女が、決闘のシーンでドロップキックをします。その後、痛そうに腰をさすっていました。こんな細かい演出をする監督さんだったのか!とビックリしました。もっと大雑把な人かと思っていた。ドロップキックは素人がやると地面にぶつかって(落ちて)痛いんですよ。そんなところより他に見るところはなかったんかい。