ハードスケジュール(土曜日)

昼からプールに行き、約3時間泳ぎました。尤も私は殆どウォーキングでしたけど。一緒に行った友達は殆ど泳ぎっぱなし。帰りのバスと電車では縛睡してました。あれだけ泳げは当然。友達と別れてそのまま青砥へ。
ある集まりへ。非常にまじめな集まりでした。「生きる」ことについて考える。呼びかけた方は、以前大病してそこから治った経験がある。そんな経験があるから、昨今の自殺者の増加に対して何か出来ないか!と思い、こういう集まりを企画したそうです。それに賛同した歌の先生

とその弟子&その知り合い達が集まった会。私は友達に誘われて(って言うよりネパール料理って?に誘われて)行きました。
歌と詩の朗読。普段殆ど気にしないでダラダラ生きてますから。たまにはゆっくり考えるのもいいじゃないか。最近、目標が無くなっていたので、やや自棄気味でしたが、こう言うまじめな人達もいるんだと分かり、チョッと感動。最後はネパール太鼓をバックに踊り。シェフがのりのりでおかしかった。そして御年84才の現役医師の方。一番元気でした。半分以下の歳の私が疲れてはいられない。でも次の日は一日寝てましたけどね。鍛えないと♪