ウルトラセブン

昨夜、ボーッとしながら布団に入ってテレビを見ていた。チャンネルをカチャカチャ回したら「ウルトラセブン」が放送していた。しかも第1回。そのまま見てしまった。モロボシ・ダンって風来坊だったんだな。しかも、数分で地球防衛軍に所属されている。そんないい加減な事で地球が守れるのか?そして、ポインターの屋根に乗り自身の重さで動けなくするシーン。それは良いのだが、その後運転している。セブンは体重も操作できるのか?まぁ、などと既に使い古された疑問を書いてみました。久しぶりにウルトラホーク1号の3分割を見て感動してしまった。音楽もカッコいいし。未だにウルトラシリーズを見ている大人の気持ちが少し分かった。でも、アンヌ隊員以上の女性隊員はいない。子供には目の毒だ。