初めてのスープカレー

芝居を観に行くついでに劇場近くで食べました。
スープカレー「心」下北沢店
http://r.gnavi.co.jp/a387700/
スープカレーと言うものを食べたことが無かったので興味津々(それ程のものでもない?)。
結論を言うと、美味しいけど普通のカレーがいい。
私はカレーはルーとご飯を混ぜる派だ。なので、所謂インドカレーはそれ程好きじゃない。当然、ナンもそれ程好きじゃない。混ぜて食べるのは駄目だと言う人もいるが、ルートご飯の量が合っているがどうか分からないので、私にとって、混ぜることは必然。この前、家で普通に混ぜて食べていると、父に「混ぜて食べるのか?」と聞かれた。40年近く生きてきたが、今まで一度も指摘されたことが無い。今更・・・・。単なるカレーの話になってしまった。兎に角、私にとってはカレーは混ぜるものなのでスープカレーはカレーじゃない。野菜や肉をカレーで煮てそれにご飯が付いている物だ。そう考えると抵抗無く食べられる。