No.29 プライベート・ライヴス 青山円形劇場

★★★★☆

久世さんが出演しているので観に行きました。それが第一の理由で、そして全ての理由。なので、久世さんが凄くかわゆかったのでOK。何も言うことは無い。他の出演者も脚本も演出も無視して久世さん中心に書きます。葛山信吾さん、西川浩幸さんのファンの方。そういう訳で二人の事には殆ど触れませんが、そういう理由です(どういう理由だ)。
以下ネタバレ。
第一幕。舞台上はテラス風。テーブルに椅子(2脚)と白いパラソル。仕切りがあって、もう一つ同じセット。後で、ホテルのバルコニーだと分かる。久世さん登場シーン。シャワーを浴びた直後の格好。バスタオルを巻きつけた状態。危うく失神するところだった。新婚旅行の第一夜の様子。食事に行く準備。着替える久世さん。赤紫?のロングドレス。背中がぱっくり開いている。肌がきれい。目が覚めた。休憩。
第二幕。ある部屋。ソファーと椅子とテーブル。絨毯がフカフカ。休憩の間にセットを替えました。久世さん登場。部屋着。ゆったりとした感じの上下。もっと、色っぽい服がよかったが、この後のシーンのためにそれは無理と判明。かなり、激しいシーン。まるでプロレスみたい。体が大きいから見栄えがします。
第三幕。セットは第二幕と同じ。しかし、前のシーンのために・・・。今度はスーツ?に着替える。黒の上下。タイトスカートよりやや長め。1時間以上観ているので漸く慣れました。失神せずに済みます。
いやぁ〜。良かった。久世さんを2時間堪能できた。通路に近かったのでもっと間近で見れると思ったけど、私の直ぐ横の通路を久世さんは通らず、残念。
とても40近いおっさんが書いた内容とは思えない。ちゃんとした事が知りたい人は出演者と脚本家と演出家が色々と書いているのでそちらを参考にして下さい。
顔を洗って出直します(脚本家の飯島早苗さんのブログ、プライベート・ライヴスのところを拾って読んで下さい)
http://jitekin.way-nifty.com/facewash/
SHOW GOES ON !!(演出家の山田和也さんのブログ、写真を見たときエヴァンゲリオンの監督かと思いました。)
http://showgoeson.cocolog-nifty.com/show_goes_on_/
PARCO劇場公式ブログ(西川浩幸さん、この人のお陰でより笑えました。でも、久世さんとチューしたから許せない。嘘。)
http://parco-play.boxerblog.com/playblog/
ともさと衣さんのブログ(メイド喫茶が好きな人に見せたい。絶対に萌えないメイドさん。でも、笑わせてくれます)
http://pira77.hp.infoseek.co.jp/
詳しくはこちら↓
http://www.parco-play.com/web/play/private/index.html
最後に久世さんのhp
http://www.kuze-seika.com/
一見すると私の好みじゃない様な(お前の好みなど知らん)外見ですが、舞台は凄くいいです。元宝塚の男役なので舞台でとても大きく見えます。何気ない唄も素敵です。それ以上に観る舞台、殆ど違うタイプの人物を演じています。その辺、引き出しが多い女優さんです。コメディでも、シリアスなものでも演じられます。もっと、注目されてもいい女優さんだと思う。年に2,3本しか出ないんだもの。う〜ん「星佳隊」に入るかな・・・。今日は思いっきり馬鹿だ。