耳が痛い

一昨日から耳に水が詰まったような感じがして、昨日はご飯食べたら耳にズキーンと来て、仕方が無いから耳鼻科へ。久しぶりだな耳鼻科。小さい時は鼻が悪くてよく行ってました。今の病院はインターネット経由で予約も出来るし、待ち時間なんかも確認できるのね。私は初診なので病院へ行かないといけないけど、次回からはネットで予約しよう。1時間近く待って治療。「外耳と中耳の間が腫れてますね」『それどこ?』人に説明できない。まぁ、痛いんだからどこか腫れているでしょう。耳にさす目薬(何て言うんだ?)を出してくれました。本能的に耳に液体を入れるのって怖い。まぁ、それもいいんです。問題は次ぎの一言。「鼓膜を囲むように血管があるんですよ」「??」
どうやら鼓膜の周りを血管が通っているそうです。別にいいんじゃない?しかし、普通は通ってないそうです、そこには。で、何か悪い病気なの?「仕方ないでしょう」「えっ」生まれつきだからどうしようもないよね、的な一言。別に今まで40年近く生きてきたけどそれで困った事は無い。でも、知らなくてもいい事を知るとビビル。どうせなら世界に一人だけの症状だと面白いんだけど。