携帯機種変

携帯電話が故障。家の中でも「圏外」。これはもう携帯ではない。ただのデジカメ。しかもデジカメ機能もピントが合わない。電池は直ぐに無くなるし・・・。という事で、ビックカメラへ。携帯売り場は混んでました。取り敢えず携帯の形状、デザインはどうでもいいので、安いの。機能的にレベルアップは望んでいなかったが、テレビは見たいと思った。ので、テレビ付きで一番安く買える機種を教えて貰った。色は白(他には黒しかない)。形状はゴツイ。かっこ悪い。でも、携帯なんて使えればいいのさ。今まで、どこもショップで買っていたので、支払にカードも使えず、面倒でしたが、ビックカメラなのでポイントも付くし、カードも使える。この点はいい。そして、料金の話になった。私はメールとネットしか使わないのでパケ放題。なんと、知らないうちに安くなってました。でも、それを知らない私は高いまま契約してました。教えてくれないのね。当たり前だけどね。やはり、たまには機種変した方がいいですね。この携帯は1年使ってまた変更しよう。
追記:今日は充電してないけど、電池マークはフル。前の携帯では考えられない。朝フル充電でも出社した時点では1本になっている。これだけは褒めてやれる。でも、これが普通なんだよな。今までが駄目すぎた。