馴染みの店が・・・・

何度かこのブログに書いた御徒町の南・北インド料理・スリランカ料理「シャンティ」
http://r.gnavi.co.jp/a776700/
久しぶりに行こうと思い、↑をクリックすると・・・。出てこない。検索しても出てこない。嫌な予感。
電話するのも何なので、取り敢えず御徒町へ。ものの見事に悪い予感が当たった。「閉店」。またか・・・。
何度目だろう、好きなお店が潰れるの。
1件目は大塚駅近くのマンガ喫茶。広々として日当たりもいい(珍しい)。店員もやる気無い(マンガを熟読している)。持ち込み可(近所のお惣菜屋で昼ご飯を買って、中で食べる)。お客も少ない。でも、潰れた。
2件目は池袋の喫茶店。100種類のコーヒーが飲める。当然挑戦。10種類ぐらいで潰れた。
3件目は大塚駅近くのモンゴルラーメンの店。「日本人(日本の方だったかな?)は飲まないで下さい」と書いてあるお酒があった。いつか仲良くなったら飲もうと思っていたのに、潰れた。
これが4件目。ある意味必然なんですけどね。私は空いている店が好きなので。お客が入らなければ潰れるって・・。
あ〜、もっと行ってあげればよかった。