辛いっての

忘年会。お見送り。友達が帰省する。バスが車での時間潰しがてら、夕ご飯。
中国々家認定 特級酒店 富春のシウマイ
http://r.gnavi.co.jp/fushun/
手作りシウマイは2セイロぐらいで、後は普通に中華。昨夜は豪雨。バスターミナルから歩いて数十秒。それ以上は歩けない。(結局、家に帰る過程でグショグショに濡れた。水が入ってこないと店員が断言していた靴もびしょ濡れ。コートの下の背広もびしょ濡れ。ズボンは一番酷かった。折り目が無くなった。)。
エビチリ、麻婆豆腐、鶏肉とカシューナッツ炒め等定番を食す。その間にクリスマスプレゼントのPSPをやらせて貰う。ゲームとは相性が悪い(インベーダーゲームスーパーマリオも1面をクリアー出来ない。)。操作方法すら分からず撃沈。でも、画面は綺麗だ。電車で熱中している大人がいるのも分かる。
腹7分目ぐらいになった。後は、軽くつまみながら時間を潰そう。ザーサイ&高菜と枝豆の何か。むいた枝豆を見ると中国だなぁ〜と思う。むく=中国。そして問題のザーサイ。なんじゃ?とビックリするぐらい辛い。麻婆豆腐より辛い。辛すぎて酒が飲めない。残したよ。勿体無い。