No.4 エンジェルダスト ファントマ シアターサンモール

★★★☆☆
http://www.fantoma.info/
以下ネタバレ
透視ネタ。知りたい方のために「年金」「魚へんに浦の左側(なんて字か読めないので変換できず)」「印税」。
長い、兎に角長い。もう少しコンパクトにしてもらえれば、☆4つになるのに。まぁ、コアなファンはその長いって部分も含めて好きなんでしょうけど。
2時間半弱の芝居にカーテンコールが4回。楽日だと言う事も関係しているかもしれないけど、4回は多すぎ。ジェイソンに花束まで。この劇団自体は好きだが、ファンは?端で見ているとチョッと怖い。そこまでのめり込まずとも。
相変わらず美津乃あわさんは素敵でした。前にも書いたかもしれないけど、他の作・演出で観てみたい。素顔である必要は無いので、お願いします。この人ほど、クールに下ネタを演じれる女優さんを私は他に知らない。「股間に感心」されたかった人は多いはず。
会場入りして隣の人が話しているのを聞いて気がついた。この芝居、観たことある。2001年6月に新宿シアターモリエールで公演している。その年は一番芝居を観た年だ。5年以上前になるんだ。懐かしい。でも、内容は一つも覚えていなかった。その当時は300〜400人ぐらいの観客動員だったそうだ。今では2000人に届く勢いだとか。成長したねエンマさん。