東京タワー見聞録

別にドラマにつられて見に行ったわけではありません。友達の子供の要望。子供連れで行きました。先ずは普通に大展望台へ。150m上空。実は、高所恐怖症。脚立とかでも結構怖い。しかも、トラウマあり。スーパーマンエッフェル塔?のエレベータが落っこちて途中でスーパーマンが助けるっていうシーンがあったの覚えているでしょうか?
私はあれを見てからむき出しのエレベータが凄く苦手・・・・。むき出し度では一番のエレベータがここ。前に来た時は、大展望台まででしたが、今回は特別展望台(250m上空)へ挑戦。エレベータに乗って動き出したとたん、先程のスーパーマンの1シーンを思い出してしまった。しかも、途中で「がたん」と揺れます。非常なアナウンス。何〜。少しチビッた(もう直ぐ40なのに・・・)。100mの差ですが、高い。高層ビルも並ぶもの無し。怖くて怖くて窓に近づけません。子供達は全く平気。窓が開いたら外へ出そうな勢いでした。絶対に助けられない。
そうそう、東京タワーの下でグッサンが撮影をしてました。何の番組だろう?