この指とまれ、からのメール

同窓会コミュニティの「この指とまれ」通称「ゆびとま」から、以下のメールが届いた。

このたびは弊社に関する一連の報道により、会員の皆様には多大なるご心配を
お掛けいたしまして誠に申し訳ございません。
 弊社では今後の捜査動向を見守るとともに、会社の業務に影響がないよう、2月21
日に開催いたしました取締役会において、役員の刷新と早急な社内体制の立て直
しに
ついて決議いたしました。
中略
また、今回、新設のコンプライアンス委員長に、元愛媛県警察本部長 魚谷 増男が就任いたしました。
社内に監理者を設けることによって、更なるセキュリティの強化およびコンプライアンスの遵守に力を注ぎ、長年、安心と信頼のサイトとして定評をいただいておりました「この指とまれ!」の信頼の回復に総力を尽くします。
 なお、一部の報道や風評により、「この指とまれ!」に関する個人情報の漏洩や悪用の恐れ、暴力団との関わりなどが取り沙汰され、ご不安に思われていることと存じますが、そのような事実は一切ございませんことお知らせいたします。
個人情報をお預かりしておりますサーバセンターへの入室は毎時必ず記録をとっており、サーバにアクセスした個人を特定できるほか、サーバへのアクセスは社内のみに限定するなど徹底した情報管理を行っております。また、過去に情報漏洩も無く、今後も管理上全く問題はございません。
 今回の報道を受け、あらためてサーバへのアクセスログを確認しましたが、個人情報の不正な流出の事実はございませんでしたので、どうぞご安心ください。
 会員の皆様に多大なるご迷惑とご心配をおかけしましたことを重ねてお詫び申
し上げます。

これをそのまま信じるほど、お人好しではないつもりだが、既に登録しちゃってるんだからいまさらじたばたしても仕方ない。情報漏洩が嫌なら、何にも登録しないことだ。若しくはダミーで登録する事。奪われるほど、色んな物は持ってない。