完読No.25 空から見た殺人プラン 柄刀 一 著 NON NOVEL

秋吉台に突然現れては消える神秘の湖、そこで、ダイバー姿の他殺体が発見された。しかし、被害者の遺留品は現場から離れた場所で見つかる。「さまよえる湖」と共に死体が移動した?冒険家を名乗り迷路のような鍾乳洞を探検していた男はどこで殺されたのか。カルスト台地が呼んだ怪事件!諏訪湖御神渡り、宮島の七不思議、鳥羽のゆがんだ真珠ー。ちょっと気弱な名探偵・天地龍之介が旅先で難事件に遭遇する!その土地でしか成立しない犯罪トリックを見破れるのか!?

以下ネタバレ
購入して最後まで読んだくせにこんな事を言うのはなんですが、このシリーズはそんなに好きじゃないんですよね。
今回は2時間サスペンス劇場のような設定だったので余計にそう感じたのかもしれません。好きな人には好きなタイプの作品なんですけどね。