注意力散漫

私は、チケットぴあ派だ。ぴあカードにも入っているし、チケットもファミマ等で取れるから。
なので、イープラスは殆ど使わない。入手困難な公演の場合だけ使用する。あまり使わないせいか、相性も悪い。
特にプレオーダーは、取れる確率10%ぐらいだ。
ある劇団の公演。かなりご無沙汰。チケットが高いから。まぁ、でもたまには行ってみるか、とプレオーダーに申し込んだ。この時点では、その後のショック状態を予見できなかった。
で、数日が過ぎ。イープラスからメールが届く。チケットがご用意できました、と。
席等を調べるためにイープラスにログイン。確かに当たっている。で、会場案内をクリックする。
ん?何だこの劇場は?聞いたこと無いぞ。自慢じゃないが、都内の劇場はかなり把握している。実際にそこで観た事が無くても聞いたことがあるくらいの劇場は多数。それに引っ掛かっらない。おかしい。よくよく見ると・・・・。
大阪公演でした。長々と書きましたが、これが大失敗。以前、イープラスで平日の昼公演を取ってしまった後輩がいました。なにをやっているんだよ、と多少の同情心もありつつ薄笑いをしていた私ですが。お前の方があほや。
どうしよう。売るしかないな。売れるか?それとも初大阪旅行にするか?