No.10 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾!  新宿コマ東宝   

http://www.shinchan-movie.com/
1.★★☆☆☆←客観的な目で見た評価
2.★★☆☆☆←思い入れを含んだ評価

解説: 大人気アニメ「クレヨンしんちゃん」シリーズの劇場公開版第15弾。スペクタクル大作調のストーリー展開となっている今回は、野原一家の愛犬シロのお尻に地球を丸ごとふっとばす威力の爆弾が仕掛けられ、地球の安全とシロの命を救うために奮闘するしんのすけの大活躍が描かれる。監督は前作『クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ 踊れ!アミーゴ!』のムトウユージ。シリーズ史上稀(まれ)にみる“究極の選択”を迫られる、しんのすけの決断と行動に注目。
沖縄旅行を楽しんでいる野原一家だったが、ふとしたことから愛犬シロのお尻に謎の宇宙人“ケツだけ星人”が落とした爆弾がくっついてしまい、宇宙監視センターが爆弾の回収に動き出す。しんのすけはその爆弾が地球を丸ごと吹き飛ばす破壊力を持ったものであること、シロから絶対に取り外すことができない事実を知らされる。

以下ネタバレ
別に見に行かなくてもいいです。
確かに一瞬泣かせるシーンもありました。涙ぐんだのも事実です。だけど、ストーリー(脚本)が面白くないです。宝塚ファンの人が見たら怒りそうな内容でした。
追記
めちゃめちゃ無法地帯でした。映画の性質上、子供の観客が多いのは仕方が無い。多少のざわめきや泣きは我慢しよう。しかし、鬼ごっこやかくれんぼは止めよう。って言うか、親、止めさせろ。危うく首をひねって殺すところだった他人の子供なんてどうでもいいから
それといきなり写真撮るなよ。しかも、フラッシュ焚いて・・・・。&10m以上離れているのに聞こえる独り言を言うな!!!!出たり入ったりするし。こういう奴は殺してもいいことにして欲しい、法律代えてくれ。
映画館に入れるなよ。