No.44 バター〜サイドAのノリ、サイドBの反り〜 はえぎわ ザ・スズナリ

http://haegiwa.net/next/
★★★☆☆
初、はえぎわ
ちらし ごあいさつ

数ヶ月前。
チラシを作成していた時点で、「今年の夏は記録的な猛暑」の天気予報。
それをそのままチラシに載せたら、今になって「記録的な冷夏」
とのことで、この公演での反省点は今のところ、そのひとつです。
そういうことをチラシに載せてはいけないんだな、と学びました。
そうして稽古を重ね、ひとつ大人になった(?)はえぎわですが、
この公演が皆さまの忘れられない2007夏のおもいでの一つになれば幸いです。
本日は、お暑い中ご来場いただきまして、
誠にありがとうございます。

以下ネタばれ
作・演出:ノゾエ征爾
出演:
田端ヨウイチ:カオティックコスモス
田端モンジ :竹口龍茶
八鳥先生  :井内ミワク
笹タロウ  :島鳥明
笹京子   :鈴真紀史
笹マルミ  :小百合油利
テルオ   :町田水城
月極金次郎 :滝寛式
サツコ   :踊子あり
貝殻ヒロコ :長田奈麻(ナイロン100℃
貝殻拾太  :ノゾエ征爾
声     :玉置孝匡
正直に言うとストーリーがよく分からなかった。まぁ、少し寝てしまったせいもあるが(面目ない)。その割には、なんとなくいい印象が残っている。恐らく、卒業式のあの歌とラストの大草原の小さな家の舞台装置のせいだろう。
話がグチャグチャの割りに綺麗に決まった感じ。段々河童になっていく長田さんが可愛くもあり、不気味でもあり。ナイロンとは違う、アングラな長田さんでした。
追記
待ち時間のマイケル・ジャクソンの物真似は何だったんだろう?似ているちゃ似ている。私はジョージ・ブッシュの物真似の方が好きだった。