サウンドトラック

先日「犬神家の一族」を見た。その時に音楽がルパンに似ていると思った。直ぐに調べればいいんだけど、好奇心の割りにそういうのを調べることが嫌い。で、そんな事もすっかり忘れていると。あるブログで「犬神家の一族」のサウンドトラックを担当したのが大野雄二さんで・・・。大野雄二さんと言えば・・・「ルパン三世」のテーマ曲でしょう。書いたのは劇団☆新感線粟根まことさん。つい先日まで「犬顔家の一族の陰謀」という芝居をやってました。その芝居の中では、「犬神家の一族」風の音楽を使っていたそうです。劇団☆新感線ファンの人ならご存知。途中まで元の曲で途中からオリジナルになる。版権の問題なのかな?まぁ、ひょんなところから疑問が解決した。でも、調べればいいんだよね。