秋のドラマ

日曜日は絶好の外出日和でしたが、特に予定も無かったので、久しぶりに引き篭もりました。近所にコンビにも無いので、土曜日に適当に買い物をして、準備OK。
先ずは、溜まっているドラマを見ました。
ガリレオ:月曜日 21:00 フジテレビ
暴れん坊ママ:火曜日 21:00 フジテレビ
有閑倶楽部:火曜日 22:00 日本テレビ
働きマン:水曜日 22:00 日本テレビ
医龍Team Medical Dragon2:木曜日 22:00 フジテレビ
モップガール:金曜日 23:30 テレビ朝日
機動戦士ガンダム00:土曜日 18:00 TBS
ガリレオ」、既に「容疑者Xの献身」の映画化が決まった?ようです。でも、この話はガリレオ君や刑事があまり出てこない話なんだけどね。加えて主人公の心理が重要なので映像には向かないと思う。ヒューマンドラマになってしまうから。
暴れん坊ママ」、チラッと見たけど、多分次からは見ないと思う。
有閑倶楽部」、頼まれて録画だけしてます。恐らく見ないと思う。
働きマン」、意外に面白かった。主人公は菅野美穂さんでいいような悪いような・・・。元巨○となっていた。菅野美穂さんは意外と巨○ですよ言った俺の意見は?もこみち君のあの役は結構合っている。あと、菅原役がいいですね。そして、良々がまたドラマに出ている。
医龍Team Medical Dragon2」、人に勧められて見てます。坂口憲二さんの演技が気になっていたのですが、殆どしゃべらないので気にしなくていいみたい。岸辺一徳さんの腹に一物も二物もありそうな院長が不気味でいい。
モップガール」、若干話題になっていたので見てみる。凄く普通な感じの主人公とあまりうまくない演技。フレッシュさが売りか?なんか、設定が「トゥルー・コーリング」に似ている。
機動戦士ガンダム00」、ドラマじゃないけど見てます。私は脚本重視だからいいけど、主人公4人のイケメン度はなぜ?ガンダムに乗るためには外見も重要なの?4人いたら一人ぐらい不細工がいないと・・・。誰を殺すか悩んでしまう(4人もいたら15話ぐらいで誰か死ぬな。で、誰か新しい子が搭乗する。隣に住んでる子かな?)
追記
久しぶりにピザを頼んだら、ハーフ&ハーフはMサイズからだと言われた。なのでMサイズを頼む。クーポンで龍田揚げも頼む。絶対に食べられない〜とクネクネしていたが、あっという間に全部食べてしまった。胃がブラックホールにつながっている、きっと。