完読No.111 東京DOLL 石田 衣良 著 講談社文庫


裏表紙

マスター・オブ・ゲーム=MGと呼ばれる天才ゲームソフト制作者・相良は、新作のモデルに翼のタトゥを背負ったヨリを選ぶ。映像モデルとして完璧な「人形」ぶりを発揮するヨリに、MGの孤独は癒されていく。だが、彼女には愛する男の不幸が見えるという異能があった。東京の今を描いた長編恋愛小説。

以下ネタバレ
私は、石田衣良さんの大ファンです。でも、やっぱり、恋愛小説は苦手。もてない男のひがみなのか?大体、金持ちで外見もよくて美人の彼女もいる32歳の男が、20歳の美少女に惚れるって・・・・・。そんなに何でもかんでも持っていくな!!!
追記
最終的には予想通りな感じ。構造は、「アキハバラ@DEEP」に似ているけど、あっちは「闘い」こっちは「恋愛」を描いている。どちらが好きかと言われれば「アキハバラ@DEEP」。私もたまには美女にとりあわれてみたいよ。