No.62 ゼブラ ONEOR8 THEATER/TOPS  

http://homepage2.nifty.com/oneor8/index.html
★★★☆☆
以下ネタばれ
えんげきのページ↓の一行レビューで絶賛されていた。
http://dx.sakura.ne.jp/~nnn/play/play2.html
なんとなく予想をしていたが、「関係者の書き込み」云々の書き込みが始まった。私は根が下世話な人間なので、こういう展開になると、野次馬根性丸出しで見にいってしまう。ただ、ここまで絶賛されるには何か理由があるだろうと思い、昨夜観に行った。「関係者」云々と言うなら、まずは芝居をちゃんと観て欲しいですね。その上で感想を書きましょう。ってお前が言うな?
さて、観てからの感想。そこまで絶賛するほどではないが、逆に関係者が書きこみしてまで観客増員を計る必要も無いと思った。私は、嫌いでもないし好きでもないって評価。
芝居以外の方で気になる事が。えんぺの影響のせいか、この日は通路まで席が作られ満席(私は通路席の一番前。後ろの人すいませんでした、座高が高いんで見えなかったでしょう?)。19時半の開演が10〜15分おしました。客入れの問題というより、もっと早く来なさいね、お客さん。19時半開演なんだから、せめて10分前には来てよね。小さい劇場で後から入ってくると邪魔だし、集中力が切れるから。
それと、芝居の内容はさて置き(置いちゃうの?)、個人的に嬉しい事があった。小劇場系の役者さんが、それも私が好きな役者さんが何人か来ていた。個人名は書かないが、それが嬉しかった。