昨日夕食

会社帰りにスーパーに寄り、てんぷらを購入。スパーにある、揚げたてを取るタイプ。サツマイモ(てんぷらはこれが一番好き)とキンピラかき揚げ。それを天つゆで煮てご飯に乗せる。天ぷらのさくさく感は全く無いが、元々天つゆにたっぷり付けて食べるのが好きなので、この方法は大好き。しかし、昨夜は少し様子が違う。変な臭いがする。
焦げ臭いような・・・・・。焦がしたのかと思ったけど、鍋は何とも無い。一口食べる。カライ、からい、辛い。つゆを入れすぎたか?若しかしたら薄めて使うタイプを原液で使ったか?と脳裏をよぎりましたが、作ってしまったものは仕方が無い。二口、三口・・・・。耐えられない。頭がガンガンしてきた。諦めました。30%ぐらい食べて残りは廃棄。お百姓さんすいません。ご飯とサツマイモとごぼうと人参を無駄にしました。ご免なさい。残留農薬のせいかしら?おかげで夜ご飯はインスタントラーメン。侘しい(涙)