吹き替え

先週の少年マガジンの後ろの方の記事。モンティパイソンの吹き替え版DVD-BOXをプレゼント、とありました。
へぇ〜、吹き替えがあったんだ。ルパン三世山田康雄さん、銭形の納谷さん、宇宙戦艦ヤマトの古代・・・の広川太一郎さん・・・・。ん?古代君?広川さん?ん?違うだろ?富山敬さんだろ?と、よく確かめもせず電車に置いてった。でも、気になる。間違えるか?ぽっと出の声優さんじゃなんだぞ。広川さんを知らない訳無いだろ。で、さっき調べてみた。古代守役でした。古代進の兄です。知るかっ。そんなマイナーな役で広川さんを紹介するな。他に幾らでもあるだろう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BA%83%E5%B7%9D%E5%A4%AA%E4%B8%80%E9%83%8E
私にとってはマイケル・ホイ役ですけどね。あやうく、講談社に乗り込むところでした。ビートかっ。