本当は?

「虚偽説明」事実上認める=航海長聴取問題で防衛省イージス艦衝突事故
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080228-00000003-jij-soci
亡くなった方は、お気の毒でした。それ感情は当然あります。でも、前からでっかい船が自分に向かって進んできたら、避けるよね?勿論、ぶつかった漁船も避けようとしたんだと思う。でも、避けられなかった。イージスは12分前に見つけていたんだよね?漁船はいつの時点で分かっただろう?12分前から避けていればぶつからないような気がする。若しかしたら、イージス艦側に100%非がある事にしておいて隠したい事があるんじゃないか?そう思ってしまう。肉眼では2mぐらい近くに来ないと見る事が出来ないバリアーとか。漁船クラスの探知機には全くうつらないステルス機能とか。でも、そんなの隠さなくてもばれてるよね?よく分からない。後は艦長の人事を見守るしかないかな。彼が、最終的にどの地位で終わるか。最初は降格人事だろうけど、その次、次の次は昇進したとする。そうなれば、隠ぺい工作が成功って事かな?よく分からないけど。