No.13 箱 メタリック農家 ギャラリールデコ 

★★★★☆
以下ネタばれ
メタ農もこれで何公演目だろう?今回は、友達が久しぶりに出るのでそれを楽しみに行きました。公演時間約1時間。タイトルのようにギュッと詰まった感じ。幾つかのエピソードを順々出していく、オムニバスかな?と思いきや、最後まで観ると一つの作品になる。技巧に走り過ぎない、丁度いい中身。出演者はいつもの劇団員とオーディションで選んだ役者さん達。役に合っているのは葛木さんが(作・演出・座長)選んだからでしょう。大人の事情が入らないといい人を選べるね。
いくつかあるエピソードのうち、男性4人が集まってそれぞれの彼女の話をして、暗転後、その彼女達が集まってする話が、面白かった。あと、チャット?オンラインゲーム?のやり取りをした女性が可愛かった。ブリブリのロリータファッション。よく似合ってました。友達も普段とは全く逆のファッションで登場。あまりに違うので、暫らく気が付かなかった。女性は化けるね。町中で会っても気が付かない。
全体的にまとまっていて、尚且つ葛木さんがやりたい事が詰まっていて、いい公演だったと思います。劇場の選び方から出演者、美術、照明、音楽。全てが今の葛木さんのセンスを表現していてグー。彼女は周りの人に恵まれているんだろうと感じた。本人の才能、努力は勿論必要だが、それを具現化するには周りのサポートが必要なのは言うまでもない。メタリック農家と言うよりチーム葛木の勝利。次は第二次第二期メタリック農家が始まるそうです。楽しみです。