呼ばれて飛び出て・・・・

私は会社で「○ちゃん」と呼ばれることが多い。同期以上は、ほぼそう呼ぶ。後輩には「○さん」と呼ばれているが、時々「ちゃん」と言いかける危ない奴もいる。「ドラさん(1人だけ)」とか「ドラドラさん(4人ぐらい)」と呼ぶ人もいる。合体されたら嫌だ「どらちゃん」。こう言っていいのは、野比玉子さんだけだ。まだ、この辺は許容範囲。一番嫌なのは「豚足さん」、これを使うのは友達の子供だけ。やめてね。言われるたびに心臓に生えた毛が抜ける。心臓がハ○になる。
あと、意外に嫌なのが「○くん」漢字ではなく、ひらがなの「くん」。会社の女性の先輩しか使わないけどね。本当は嫌。
「くん」、委員長が使う言葉。委員長がちょっと不良の同級生に、手を腰にあて少しほほを赤らめながら、使うもの。だから、某圧力芸○事務所の面々が使うのを聞くと・・・・・。そんなに「くんくん」言うな。鼻が詰まっているのか?と思ってしまう。
そう言えば、今朝、通勤電車に、やたらと鼻水をすする若い男性が乗っていた。聞いているだけなのに気持ちが悪くなった。「かめ〜、かめ〜」と念じたら手のひらから光線が出た。これが「カメハメ波」かぁ〜。納得。