完読No.33 少年たちのおだやかな日々 多島 斗志之 著 双葉文庫

裏表紙

こんな時、あなたならどうしますか?同級生の母親の不倫現場を目撃してしまったら?姉の婚約者が、ある犯罪の常習犯だとしたら?−おだやかに過ごしたいと願う少年が遭遇する7つの出来事。テレビドラマ化された2編({言いません」「罰ゲーム」)を含む傑作短編集。読者の熱いリクエストに応えて新装版で堂々復刊!驚異のドンデン返し7連発に乗り遅れるな!

以下ネタばれ
・言いません
・ガラス
・罰ゲーム
ヒッチハイク
・かかってる?
・嘘だろ
・言いなさい
面白いといえば面白い。小粒な感じは否めないが、まとまっています。少年の女性(大人の)に対する淡い感覚が共通点かな?男性なら誰でも一度は通り過ぎる感覚。でも、結末は全然淡く無いけどね。
世にも奇妙な物語」に使えそうな作品。
私は「罰ゲーム」が怖かった。