仕事

世間はお盆でも私は仕事。でも、電話も鳴らないし、注文も来ない。必然的にやる事が無くて暇。一応、溜まっている仕事があるのだが、別に今日が締め切りではない。今日やらなくていい仕事は、明日もやらない、がモットーなので、ギリギリまでやらない。サボっている訳じゃないのよ。早目にやりすぎると、仕様が変わったりするのよ。結局、やり直しになる事が多いのね(なぜ、おねぇ言葉?)。なので、私はギリギリまでやらない主義なのと。
ネットは制限がかかっているので、見たいサイトは見れず。馴染みのブログも一通り見たし、本でも読むかな。
全然読み終わらない「深海のYrr(イール) 」でも読むかと思ったけど、もって来てない。昨日買った「フロスト気質(かたぎ)」を読みます。相変わらず、ワーカホリックです。休暇中に呼び出されて仕事をしてます。頑張れ、フロスト。あなたの分まで、仕事をサボっておきます。