No.35&36 シャープさん、フラットさん 本多劇場

★★★★☆
以下ネタばれ
一日に、2時間半の演目を二つも観たら疲れる。
・ブラックチーム
大倉くんが主役。
・ホワイトチーム
三宅さんが主役。
どちらがいい、悪いって言うのはないです。どちらも、レベルが高い。星を四つにしたのは、好みの問題。「わが闇」の完成度には及ばなかったと思う。
それぞれに、印象に残っているシーン。
ブラック(以下B)。峯村さん。可愛い。ああいうボケ役は、本当に上手い。特に、今回は大倉くんとの絡みだったので、名作・アンモン人のコントを思い出した。
B。住田さんと犬山さんの夫婦。そのシーンで涙ぐんでしまった。
B。小池栄子さん。前も思いましたが、テレビで見るよりスタイル抜群です。演技も上手いです。セクシーシーンは目の保養になりました。
B。坂井真紀さん。いいです。すごくいいです。社員ではなく、患者かと思った。
B。マギー。ラーメンが美味しそうだった。
ホワイトチーム(以下W)。三宅さん。この役で、彼を再評価しました。ほんと、いい役者になった。年同じなんだよね。頑張れ!
W。松永さん。煙の唯一の理解者。Bの峯村さんもいいが、松永さんの赤坂もいい。この芝居の主役に次いで重要な役だと思う。
W。佐藤江梨子さん。サナトリウムの職員の役だったので、地味な服でした。しかし、すごいスタイルしてるな。足長っ!カーテンコールの時の戸惑ったような表情が可愛かった。この役は、Bでは坂井さん。経験の差があるから比べたら可哀想。この役も重要。慣れるまではキツかったと思う。
W。大倉くん。清掃員。反則だよ。全部持っていったよ!
W。新谷さん。Bで小池さんがやった役。セクシーシーンが無かったのは残念。負けてないよ。
W。皆戸さん。地味だけどいい演技でした。佐藤さんと並ぶと大人と子供。その対比が可笑しかった。
芝居には関係ないが、劇場である舞台女優さんを見掛けた。その人も巨○。本当に巨○デーだった。
あと、劇場からの帰り道、水野美紀さんとすれ違った。しばらく歩いてからその話をしたら、一緒に観た友達の友達がダッシュで追いかけていった。握手をしてもらっていた。意外な一面を見た。そうそう、柄本明さんともすれ違った。でも、全然珍しくない。下北に行くとかなりの確率で遭遇するから。
そんな楽しい日だったのに、三浦和義さん自殺の報。色んな意味で衝撃を受けた人だっただけに、ビックリした。全部吹っ飛んでしまった。
タイトルの意味は、この芝居を観るとケラさんが自殺してしまいそうな気がして。しないでね。