糖分取り過ぎ

昨夜は、友達の知り合いの家で集まりがあり、そこでご飯を頂く。
野菜ずくしのヘルシーな食事。ご飯を2杯半食べました。見た目より食べない私が、これだけ食べたのだから、美味しかったんだろう。実際、やや薄味だったが、美味しかった。
全部で7人集まった。各自、お土産を持ってきた。ロールケーキとシフォンケーキとバームクーヘン。それに、ムシパン?とゼリー。持ち帰りようにワッフル。ケーキって食べないなぁ〜。久しぶり。たまに食べると美味しい。文字で書いても全く伝わらない(笑)
因みに月曜日はターメリックライスのシーフードカレー。最近、人の家でご飯を食べる事が多くなった。
沢山で食べると美味しいし、楽しい。ばあさんと二人で食べる、煮物&味噌汁&ご飯も美味しいんだけどね。
高齢だから、頼んだ側から抜けてしまう。ハムエッグを頼んだら、目玉焼きの隣にハム(そのまま)が添えられていた。目玉焼きを焼いている途中で気が付いたけど、間に合わなかったらしい。
線キャベツかと思ったら、線白菜だった。白菜って生で食べられるんだ。意外に美味しい。食べてばかりの毎日。