No.3 捨てちまえ、脳 スマッシュルームズ シアターグリーン

★★★☆☆
以下ネタばれ
http://www.ac.auone-net.jp/~smash/home.html
ミクシで誘われて観に行きました。
事前情報が全然無い状態。
それもまた楽し。

『異文化コミュニケーション』
『ヤドカリ』
『秘密の報告』
『サークルオブフレンズ』
『さなぎ』
『サイコセラピスト』
『捨てちまえ、脳』


オムニバス作品。
共通の登場人物、ナツオとフユミを中心に話は進むが、そこはあまり気にしなくていいです。
隣国の代表や看護士を演じた女優さんが、よかった。殆どすべてに登場。それだけ信用が厚いって事ですかね。
たぶん、『やどかり』か『秘密の報告』だと思うどけ、夫が失業してキャバクラに勤める事になった妻とキャバクラのママのロープレが面白かった。


全体的に、もう後一歩踏み込めばいいのに、って感じました。
着想や演技はいい。いわゆるオチの部分が弱い。勿体ない。もっと面白くなる。

3/8まで上演しています。
お時間のある方は是非足を運んでください。
作・演出の中山純平さんは、礼儀正しいイケメンです。
少し登場するかな?