杉内だろやっぱり

あくまで私見だが、今回のWBCで個人的にMVPをあげたい選手がいる。
杉内選手。ヒット打たれてないんじゃない?
と思っていたら、ほんとにそうだった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090325-00000010-spn-spo
≪“杉サマ”の輝き!21人連続無安打≫“杉サマ”が、最後まで相手の反撃を封じた。杉内は1点差とされた8回2死一塁で岩隈をリリーフ。李容圭を左直に打ち取った。シーズンと違う中継ぎながら今大会5試合に登板。打者計21人を相手に2四球のみで1本のヒットも許さないスーパー救援。「みんな僕よりデカいし子供みたいな投手が投げるのは正直怖い。ただ、誰にも気持ちだけは負けないと思って投げ続けました」。1メートル75の勝ち気な左腕が見せた驚異の安定感は、MVPの松坂に負けない輝きを放っていた。


こういう選手がいると監督は楽だよな。