表面の平静と中味の混沌と

私は外見がまじめなので、とっつきにくい感じを持たれる事が多い。
が、中には変わった印象を持つ人がいる。
その人曰く、「チャランポラン」かと思った、んだそうだ。
確かに中味は「チャランポラン」だが、外見は真面目だぞ。
太っている事もその印象をアップさせるだけだし。
という事は、その人は中身を言い当てている事になる。
なんたる慧眼。
しかし、彼の次の一言がすべてをぶち壊した。
チャランポラン」かと思ったら、真面目な人だった・・・・。
なんだ、価値観が逆だっただけだ。


それとは別に。
最近、モヤモヤしている。
一々すっきりしない。
他人にも突っかかる。
更年期かと思ったぐらい。


親しい人にそれを思いっきり吐きだしたら、すっきりした。
根本的には何も解決されていないんだけど、人に話すと落ち着く。
結論やアドバイスは求めてないからね。
聞いて欲しいだけさ。