No.15 初恋 世界名作小劇場vol.03 シアター711

★★★★☆

好きな人ができました。
住宅街にひっそりと佇む「ハイツ結城」。
そこに暮らすのは、

キャスト
信國輝彦
小田篤史(東京コメディストアj , 6-dim+)
武田力
こいけけいこ(リュカ.)
酒巻誉洋(elePHANTMoon)

窪田道聡(イキウメ)
津留崎夏子

作・演出:作:土田英生(MONO)
演出:黒澤世莉(時間堂)

MONOのバージョンはビデオでみました。
MONOの作品の中でも傑作に入る作品。
切ないラストシーンが好きでした。

で、今回の注目はキャストと演出。
脚本の出来は分かっているからね。

住民たち、OK。
当然本物の人達ではないんだけど、雰囲気をよくつかんでいました。
女性人二人も役の雰囲気にあったいいキャスティングだと思いました。
特に津留崎夏子さん、ごめんなさい知らなかったです。
でも、この女優さんかなりの実力者です。
今回の役の中で、一番重要で一番難しい役をさらりと演じてました。

こいけけいこ(ファンです)さんも、独特のスケールの大きい演技と繊細な演技がいい感じにミックスされてました。

こいけけいこさんが演じたファーストレディー?と彼女を好きになってしまった、十人とのシーンが凄く良かった。
夕暮れにリビングで、隣同士で話す。
段々と暗くなってくる。
最初はぎこちなかったけど、段々うちとけてくる二人。
やがて日が落ち、真っ暗になる。
で、・・・・・。


最後にシアター711にも触れます。
ザ・スズナリの隣に昔映画館がありましたよね?
そこを劇場にしたみたいです。
いきさつは分かりませんが、いい雰囲気です。

今日の差し入れ
AmeyaEitaroの棒飴
http://www.eitaro.com/ameya.html
「初恋」&「青春」
よろこんでい頂きました。