Mフィールド全開


昨日、友達の家から帰る際の出来事。
バスで帰ったんですが、降りる停留所を間違えてしまった。
様々な要因があるのですが、本来であれば、素直に駅まで行ったのに。
足が痛いので、少しでも歩く時間を減らしたくて、浅知恵を働かせてしまった。


おかげで、20分歩けば帰れるのに、倍以上歩いてしまった。


途中、何度もフランダースの犬状態になったけど(パトラッシュ、僕もう眠いよ)、一つ一つ停留所を見つけては、前に進んだ。

致命的なほど方向音痴なので、何度か道を間違え、その度に戻って、また歩いて、戻って・・・・。
お前は水前寺清子かっ!と一人で突っ込み、駅についた時に既に空が白みはじめていた(あくまで気持ち的にね)。

でも、継続的に続く痛みって、途中から快感になるね。
ランナーズハイならぬ、苦痛ハイ(新しいサワーみたいだな)。
足を引きづりながら、ニヤニヤして夜の街を彷徨う私。
これじゃ、都市伝説だよ。