日替わり定食


今朝は、起きるのが遅かったので、駅の定食屋で朝ご飯を食べた。
日替わり定食。
秋刀魚の塩焼き。


今年初秋刀魚かな?

一応焼いてあるけど、すっかり冷えた秋刀魚の塩焼き。
一口食べてビックリ。
不味い(笑)
笑ってしまうほど不味い。
っていうか、これ秋刀魚ですか?


もしかして秋刀魚の形をした別の魚か、新種?


モロとかいう名前の深海魚とか?


秋刀魚ならあり得ないほどの脂の乗らない感じ。


一度蒸してから焼いたんじゃない?
そんな面倒な事しないか(笑)


冷凍であるのはいいとしても、もう少し脂が乗っていて欲しい。
若しかしたら、焼く時に煙が出るのが嫌で、煙が出ないように脂分が無い秋刀魚が開発されたのかも?


?ばかりの記事になりました。
何度か、失敗している店なんですが、お客が少ないのでゆっくり出来るんですよ。
それだけが売り。

卵かけご飯定食に、ミニ豚丼が付いていた店です。
目玉焼き定食の目玉焼きがゆで卵(丸い容器に卵を割入れ、そのままゆでる)な店です。

空いている所だけが売りです。